江東区清澄白河の治療院、金の指・銀の指|整体、整骨、エステ
【営業時間】10:00~20:00/予約最終受付19:00【定休日】年中無休

ハイパーナイフのここがすごい!

ハイパーナイフ 金の指銀の指

多くのエステサロンで使われている高周波の痩身マシン。ハイパーナイフは高周波痩身マシンの最新機器です。

ハイパーナイフって何?名前が怖いけど痛いのかな?どんな効果があるの?など、今回はハイパーナイフについてご紹介いたします。

 

 

目次

ハイパーナイフとは?

 

ハイパーナイフは、お肌に1MHzという高周波を流すことで脂肪を効率よく温め、燃焼させる痩身マシンです。電子レンジのように、脂肪や脂肪に含まれる水分を振動させることで、脂肪を一気に温めて燃焼させると同時に、冷たく固くなった脂肪をほぐして柔らかくします。身体を温めることで血流やリンパの流れが良くなり、肩こりや冷え性、むくみ改善、脂肪細胞や老廃物を排出するなどの効果を期待できます。

 

今までの高周波痩身機器は温めて脂肪を燃やす効果しかありませんでした。脂肪はまず柔らかくならない事には落ちてくれません。ハイパーナイフは、温めて燃やしながら、固くなった脂肪をほぐすという2つの効果があります。 

 

短時間で効果を出したい、今までのエステサロンでは効果を感じられなかった、ダイエットをしているけれど限界を感じる、ダイエットを始めようと思うが最初の勢いをつけたい方などにとてもおススメです。

 

また部分痩せも得意としているので、お腹だけ、足だけ、二の腕だけなどのご要望がございましたら何でも仰って下さいませ。

 

ハイパーナイフの効果

 

1、ハイパーナイフは効率よくサイズダウンできる

ハイパーナイフは皮膚に密着した電極から高周波を流し、皮膚の深いところまで温める効果があります。表面だけでなく、深いところの脂肪も燃焼させます。長い間蓄積されて固くなった脂肪にも効果的です。

 

ハイパーナイフは従来のラジオ波よりもさらに高いとされる電磁波を体の内部に浸透させることで、脂肪を温め代謝を促します。ラジオ波は通常30KHz~60KHzのものが多いですが、ハイパーナイフは1MHzという高周波のため、脂肪を効率よく温めることができ、短い施術時間で高い効果を得ることができます。

 

ハイパーナイフは機械のヘッドをあてた部分を中心に効果を発揮するため、足やおしり、背中、二の腕、お腹などの気になる部位だけギュッと引き締めることができます。そのため、薄着になる夏は特に、二の腕が気になる!という方や、足のセルライトが気になる!という方にとっても効果的でおススメです。

 

 

2、首・肩こり、腰痛、背中のコリ、足のむくみやだるさなどの解消に効果的

ハイパーナイフのすごいところは脂肪を取り除いてくれるだけではありません。体を温めることで筋肉をほぐしたり、血液やリンパ液の流れを非常に良くします。

 

コリの大元にたどり着くまでには表面の浅いところのコリをほぐして、深部のコリをほぐしていきます。ハイパーナイフの高周波は深部にまで届きますので、そうすることで、凝り固まった首や肩、背中や腰、足の筋肉を柔らかくします。

 

筋肉を柔らかくするということは体が楽になるということだけではなく、痩せやすいということにもつながります。コリがひどく血液やリンパ液の流れが悪いと老廃物がたまりやすく、冷え性の原因になり、さらにむくみからセルライトへ変化します。筋肉をほぐし、血液やリンパ液の流れを良くするということは、慢性的なコリやハリがほぐれ、体が楽な状態になり、冷えも和らぎます。

 

コリがひどい方や戻りが早い方は、オイルリンパマッサージや整体マッサージを組み合わせることで、さらに効果が長持ちするでしょう。

 

 

3、エイジングケアにも最適

ハイパーナイフマシンは、ボディ用だけでなくフェイシャル用もあります。

 

フェイシャルにも絶大な効果を発揮するハイパーナイフは、エイジングケアを希望されるお客様にぴったりです。線維芽細胞を刺激し、コラーゲンの生成を促すことができるので、年齢を重ねたお肌やたるみに効果的です。

 

お肌のたるみやシワの予防や改善、美肌、フェイスラインをすっきりさせる、くすみを取り除きワントーン明るく、二重あごの改善など効果をすぐに得られやすいので、大事なイベント前やお出かけ前におススメです。

 

ダイエット効果だけでなく、身体を温め基礎代謝を上げることで美肌効果も得られるこの驚きの痩身マシン、「ハイパーナイフ」。ぜひ一度お試し下さいませ。

 

ハイパーナイフの仕組み

ラジオ波にも種類があります。モノポーラ方式とバイポーラ方式です。

 

モノポーラ方式とは

おなかや背中に電極板を入れてアースの役割とし、ヘッドと板の間にラジオ波を流すタイプ。熱が分散するので、皮下深くまで温めようとすると出力を高くする必要があり、ごく稀に火傷の危険性があります。深さ1~2㎝まで届きます。

バイポーラ方式とは

ヘッドに直接電極がついており、電極から直接ラジオ波を皮膚に流すタイプ。温まりが早く、短時間の施術でもしっかりと効果が現れます。部分痩せに効果的です。深さ4㎝まで届きます。施術においては電極が皮膚に密着しやすいため、安全で火傷の心配がありません。

ハイパーナイフは「バイポーラ方式」です。気になる脂肪を集中的に、強力に燃焼させます。

 

 

 

ハイパーナイフをかけると脂肪はどうなるの?

 

脂肪細胞が42℃まで温まり、ホルモン感受性リパーゼを活性化させる

      ↓

リパーゼが脂肪細胞にあるため込んだ脂肪を分解する

      ↓

ヘッド部分の突起によって、脂肪がほぐされて柔らかくなる

      ↓

分解された脂肪や老廃物が血中へ流れる

      ↓

筋肉でエネルギーとして燃焼される

      ↓

リンパに流れて汗、尿として排泄される

人の活動エネルギーの大半は筋肉です。つまりハイパーナイフを行ったあとは、運動や生活の中の動作を増やすとより効果的です。まずはいつもより多く歩く、階段を使うなどから始めてみて下さい。

 

また、脂肪細胞の間にあった老廃物が流れやすくなるので、受けたあとは水分を多くとってくださいね☆

 

 

「温め×ほぐし」を同時に行うことができるハイパーナイフで、代謝を上げて理想のボディラインをぜひ手に入れて下さい(*^▽^*)

 

東京の江東区清澄白河にある当サロン金の指銀の指では、

痩身も行っております。

 

痩身のメニューとしては、

■ハイパーナイフダイエット

こちらのメニューがオススメです。

詳しくはメニューからご覧いただけます。

その他のエステメニューは、

■オイルマッサージ

■フェイシャルエステ

がございます。痩身とともに極上のリラックスとして

これらのメニューもオススメしております。