江東区清澄白河の治療院、金の指・銀の指|整体、整骨、はり灸、エステ
【営業時間】10:00~21:00/予約最終受付20:00【定休日】年中無休

顔と首は、日頃のお手入れで差が出る!

お肌のお手入れは金の指銀の指で

綺麗な人は、欠かさずお手入れをしてます。

常に綺麗でいたいと思うことは女性に生まれてきたからには誰しもが思う事。ですが、思うだけではお肌は何も答えてくれません。

「あの人、歳とらないわね」

「いつも綺麗にされてますね」

「えっ!そんなにいってるの?全然そんな歳に見えない」

そんな風に噂される人は必ずお手入れをしています。

 

「なんだか老けたわね」

「もう少し綺麗にして歩けばいいのに」

「苦労が顔に出ちゃってるわよね」

そんな風に言われてしまっていたとしたら…(>_<)

 

綺麗でいることは自分だけの為ではありません。旦那さんや娘さん、息子さん、お孫さん、一緒に歩くお友達など、あなたが綺麗なままでいることがみんなを嬉しくさせます。みんなの自慢のあなたでいることが、周りを幸せにもするのです。

当店では、しみ、しわ、たるみ、小顔ケアに“ハイパーナイフフェイシャル”

 毛穴の黒ずみ、にきびケアに“毛穴クリアフェイシャル”

 乾燥肌ケアに“うるつやフェイシャル”をご用意しております。

年齢と肌質を見極め、その方に合ったお肌のケアをさせて頂きます。

 

 まず、あなたの今のお肌のお悩みは何ですか?

お肌の不調の原因を1つずつ見ていきますヽ( ´∇`)ノ

 

★しみの原因とは?

紫外線をあびると細胞内で活性酸素が発生し、色素形成細胞(メラノサイト)が刺激を受け、メラニン色素を作り出します。紫外線の害から肌を守ろうとして、肌の色を黒くするためです。つまり、活性酸素の過剰な発生に気をつけることでシミ対策につながります。

活性酸素が発生する原因は紫外線の他、クレンジングや洗顔をゴシゴシしてしまうなどの肌を傷つけるようなことや、ストレス、たばこ、脂の多い食事、などがあげられます。

増えすぎた活性酸素によって肌のコラーゲンが破壊されると、肌のターンオーバーが遅くなります。また、加齢によってもターンオーバーは遅くなります。

そのため、本来垢となって去っていくべき角質がなかなか皮膚からはがれ落ちずにたまり続けます。そうすると角質層(お肌の1番上にある層)は分厚くなり、透明感を失いシミの原因になります。

★しわ、たるみの原因とは?

しわやたるみは加齢による老化の他、紫外線や乾燥ダメージによっても引き起こされます。

紫外線によって生み出された活性酸素は、皮膚の下の真皮層にあるコラーゲンやエラスチンといった保湿成分を破壊し、ハリや弾力のない肌にしてしまいます。それらの保湿成分は繊維のような丈夫な土台を作って肌を支えていますが、紫外線のダメージでこの土台が壊されたるみができ、それが皮膚の表面のヨレとなり、しわやたるみの元になります。

★にきびの原因とは?

大人にきびができてしまう根本的な原因は、ストレス、睡眠不足によるホルモンバランスの乱れ、偏った食事、便秘などです。

そこからお肌の表面に現れる影響として、古い角質の蓄積とお肌の乾燥につながり、大人にきびができてしまいます。

ストレスなどでターンオーバーが遅くなると、古い角質で毛穴をふさいでしまいます。また、ターンオーバーの低下によって起こるお肌の乾燥は、毛穴をふさぐ角質を厚く硬くし、大人にきびをさらに頑固にさせる原因にもなります。ふさがった毛穴にアクネ菌が繁殖・炎症し、大人にきびとなってしまうのです。

★毛穴の黒ずみと開きの原因とは?

毛穴の黒ずみは、ストレスや不規則な生活などが続くことでターンオーバーのリズムが乱れてしまい、古くなった角質がたまってしまうことにより起きます。

毛穴にたまる汚れは角質だけではなく、お肌に残ったメイクも汚れとしてたまっていきます。お肌に優しいからと“弱酸性”の洗顔料をお使いの方も多いと思いますが、Tゾーンなどの皮脂の分泌が多い箇所は、弱酸性の洗顔料では落としきれません。

また、皮脂をかたくすることも毛穴の汚れを悪化させる原因です。ゴシゴシ強く洗ったり、洗顔後の保湿が足りていないとお肌はかたくなります。

一度、毛穴に角栓がたまり黒ずんでしまうと、改善するのは容易なことではありません。毛穴に汚れがたまったままの状態が長く続くとにきびができてしまう可能性もあり、さらなるトラブルを起こすこともあります。

毛穴の開きは乾燥が主な原因です。毛穴というのは大きくなることがないと言われ、正常な毛穴は1年中開いているわけではありません。お肌が乾燥することで頬がたるみ、毛穴が開いているように見えてしまうのです。特に年齢を重ねるごとに、皮脂の分泌が少なくなりお肌が乾燥しやすい状態になることから、結果として毛穴が開くということになります。

★乾燥肌の原因とは?

乾燥肌の主な原因は元々の体質(アトピーなど)、加齢、偏った食事、間違ったスキンケア、日々の何気ない行動や環境があげられます。

セラミドやNMF(アミノ酸やミネラルなど、水分保持力を持った物質の総称)といった、お肌自体が作り出す保湿成分は、ターンオーバーの過程で作られます。加齢によってターンオーバーの周期が長くなることで、セラミドやNMFは十分に作られなくなっていきます。

そして、そういった保湿成分が作られる絶対量も減っていきますし、さらに皮脂の分泌量も少なくなっていくので、必然的に乾燥肌となってしまいます。

偏った食事で脂質が不足することでも、皮脂の分泌量が減ります。肌の保湿システムを正常に機能させるには栄養バランスのとれた食事が必要です。ターンオーバーを正常に働かせるという意味でも必要不可欠です。

間違ったスキンケアは、乾燥肌を招くとても大きな原因です。ゴシゴシ洗う、朝も夜も洗顔料を使う、化粧水を大量につける、35℃以上のお湯で洗うなど、必要以上に洗ってしまうと、お肌に必要な皮脂や角質だけでなく、セラミドやNMFといった重要な保湿成分も洗い流してしまうことになります。そうなればバリア機能が低下していき、お肌が乾燥していくのも時間の問題です。

また、日々の何気ない行動や環境でもお肌は乾燥していきます。

<エアコン>

保湿成分でもあるNMFは湿度に大きく影響されます。そのため、冬の暖房や夏の冷房により乾燥が進みます。

<お風呂>

35℃以上のお湯につかると体中の保湿成分が流れていってしまうので、お風呂上りは必ず乾燥するという慢性的な乾燥を招いてしまいます。

<スチーム>

美意識の高い方であればスチームでお顔を潤していることと思いますが、蒸気をお顔に直接あててそのまま放置してしまうと乾燥を招きます。化粧水をつけすぎるのと同じで、水分を根こそぎ持っていかれてしまいます。

そこで!当店には美しさを保ちたい女性の味方

“ハイパーナイフ”があります∩(´∀`)∩ワァイ♪

ハイパーナイフの効果

お顔を一気に40℃以上に上げていくことで、ヒートショックプロテイン(熱をはじめ、さまざまなストレスを受けると、そのストレスから細胞を守るために生まれるたんぱく質)が増え、傷ついた細胞がどんどん修復され、細胞が元気になります。コラーゲン、エラスチンの生成能力がアップされ、しわやたるみを引き上げます。

また温熱効果によりお顔の脂肪へのアプローチ、血行促進や深部から顔筋をほぐすため、短時間で小顔に導きます。青色LEDによる殺菌・消毒効果により、皮脂を抑制し、phバランスを整え、大人にきびに効果的です。

こんなお肌のお悩みに…

・しわ

・くすみ、クマ

・たるみ

・毛穴の開き

・大人にきび、にきび跡

・むくみ

・顔痩せ

 

また当店では、フェイシャルコース全てにイオン導入を組み込んでいます( * ›ω‹ )!

イオン導入とは?????

皮膚にごく微弱の電流を流すことで、コットンや手で塗るだけではお肌の表面にしか届かない水溶性の美容有効成分を、お肌の奥深くまで浸透させることができます。深層にある真皮からお肌を立て直すには、イオン導入が有効です。透明感やお肌の潤い・キメを求める方、シミや色素沈着でお悩みの方にオススメです。

【イオン導入時に選べる美容液3種】

ビタミンC

リン酸Mg塩とNa塩を効率よく配合した高活性型ビタミンCです。皮膚内酵素で分解されやすく、速やかに効果を発揮します。美白だけでなく大人にきびや毛穴の開き、キメの改善にも効果的で、刺激や乾燥がありません。

・しみの元となるメラニンの生成を抑制し、美白に導きます。

・しみやしわ、お肌の老化、炎症の原因となる活性酸素を除去して、紫外線からの皮膚の抵抗力を高めます。

・コラーゲンの合成を促進し、ハリと弾力のあるお肌に導きます。

・毛細血管を丈夫にして、血液の流れを改善します。

・皮脂の過剰分泌や皮脂酸化を抑制して、炎症を抑え大人にきびを改善します。

プラセンタ

ブタの胎盤から抽出した低分子プラセンタエキスです。高分子タンパクを含まないのでアレルギー性がなく、動物性で生体適合性に優れています。アンチエイジングや肌荒れの改善、美白に適しています。

・新陳代謝を高め細胞を活性化し、若々しいお肌に導きます。

・肌荒れ、しみ、しわなどの老化の原因になる活性酸素を除去します。

・チロシナーゼ活性阻害や抗酸化作用が総合的に働き、美白に導きます。

・古い角質を除去し、透明感のあるみずみずしいお肌に導きます。

フコイダン

モズクなどの褐藻類の表面を覆うヌメリ成分に含まれている成分の一種です。ヌメリ成分は褐藻類の茎や葉が潮の流れや砂などで傷んだ時に、そこから細菌が侵入するのを防ぎ、引き潮時に海水から露出したときは乾燥から守る働きをします。

・ヒアルロン酸よりも優れた保湿で、ハリやみずみずしさを維持します。

・紫外線からお肌を守り、しかも水分をがっちりキャッチします。

・潤いが長時間キープされるので、しみやしわを防いでくれるエイジング効果がとても高いです。

 

 また、最後のお仕上げで使用するパックも4種類から選べちゃいます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

【選べるパック4種】

炭酸パック

炭酸ガスというのは、皮膚や角質層に浸透しやすいという性質を持っています。お肌に浸透した炭酸ガスは毛細血管から血液中に溶け込み、血液内の二酸化炭素濃度が上がります。すると身体は「酸素不足」と勘違いし、より多くの酸素を取り込もうと血管を拡張します。その結果、血行がグンと良くなり肌細胞への酸素供給量も増加します。

・新陳代謝がアップし、お肌のターンオーバーが促されます。

・お肌のくすみやしわを改善します。

・お肌のたるみや毛穴の開きを改善して、お肌にハリを与えます。

・自然治癒力を高め、お肌本来の力を引き出します。

!当店の炭酸パックはここが違います!

大変人気の高い成分Wコラーゲン(水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン)と、プラセンタエキスを贅沢に同時配合。「水溶性コラーゲン」とは、保湿・保水に優れ、「加水分解コラーゲン」とは浸透性が高く、お肌をみずみずしく保ちます。

さらにコラーゲンの働きを促進して、プルプル肌に導く2つの成分もプラスされています。

♡ヒオウキエキス…お肌にハリを与えて、キメの整ったお肌に導きます。

♡カッコンエキス…お肌に潤いを与え、明るい透明肌に導きます。

金箔入りパック

金は古来より珍重され、あのクレオパトラも金の糸を縫い込み美しさを保っていたとの説もあります。最近では、エステではパックに用いられ、クリニックでは金の糸を皮膚内に埋め込み、コラーゲンを活性化ししわを取るなど、日本でも注目されています。

金は錆びませんし、空気中で酸化したり腐食することがありません。そして入れ歯や金歯などにも使用されています。安全・無害で、食べることができるなど、副作用はこれまで何一つ認められていません。金から出るイオンが人体に流れ、それが良い結果をもたらします。

新陳代謝が活発になるので、皮下組織にあったしわやメラニン色素が真皮から表皮へと押し上げられ、しみやしわの改善につながります。また、血液やリンパ液の流れが良くなり、体内から不要の老廃物が表皮に押し上げられ、体外に排出されます。にきびができている方は、表皮に出ている部分は30%程度で、70%は皮下組織に蓄積されています。デトックス効果が高まることにより、美しい素肌が蘇ります。

・新陳代謝が高くなるので、しみ・しわ・たるみ・にきびなど、あらゆる肌トラブルに効果的です。

・皮膚内のコラーゲンを活性化し、プルプルの若々しいお肌に導きます。

・殺菌・消炎・除菌効果により、にきび・湿疹などに効果的です。

美白パック

古来より、美白や炎症に利用されてきた薬草成分を配合したパックです。明るく透明感のあるお肌に導きます。薬草成分の働きで、色素沈着の改善に効果的です。急ぎたい方、ブライダルケアにオススメです。         

♡ブクリョウ…サルノコシカケ科の植物で、美白目的で古来より漢方に使用されています。抗炎症作用、皮膚再生作用があります。さらにリンパの流れを促進させるので、むくみもスッキリ。

♡トウキ…トウキの根から抽出したエキスです。美白、血行促進、代謝促進効果があります。皮脂分泌促進作用があるので、うるおいを与えるためには最適です。しみのできにくいお肌に導きます。

♡甘草フラボノイド…カンゾウの根や茎から抽出したエキスです。優れた美白作用や活性酸素除去作用、抗酸化作用、消炎作用、抗菌作用などがあります。美白効果はビタミンCの約257倍と言われています。

 

泥パック

豊富なミネラル成分の働きで、毛穴の黒ずみや古くなった角質など、通常の洗顔では落ちない汚れを綺麗に除去します。美肌を育むリンゴ幹細胞エキスパワーで肌リズムを整え美肌維持をサポートします。また、コラーゲン、プラセンタ、ビタミンCも高配合。ハリや弾力のある、明るく透明感のある肌へ。

・毛穴の黒ずみを改善します。

・にきびに効果的です。

・紫外線により黒ずんだお肌を美白に導きます。

 

最後に、フェイシャルエステの頻度についてです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お肌の状態や目的によって個人差があるので一概には言えませんが、一般的には1か月に1度くらいの間隔で受けると良いとされています。これは正常なお肌のターンオーバーが約1か月だからです。なので、特にお肌の状態が悪いわけではないけれど、今のお肌を保つためにフェイシャルエステを受けられる場合、月に1度のケアがオススメです。

乾燥肌の方がお肌に潤いを与えて、ハリと弾力のあるお肌にするためですと、季節や乾燥の度合いによって変化しますが2週間~3週間に1度のケアがおススメです。

日に焼けてしまった、体調を崩してお肌がボロボロになってしまった方の場合、徹底的にケアをしてターンオーバーの乱れを整えるために、10日~2週間に1度のケアが必要になります。

フェイシャルエステを受けた後のプルンとした弾力のあるお肌を保つには、丁寧にクレンジングや洗顔をし、化粧水やクリームを塗る基本的なケアをご自宅で続けていくことが重要です。また、ストレスをためない、十分な睡眠の確保、栄養バランスのとれた食事を心がけるなどの生活習慣も美肌を保つためにはとても大切です。

日々のちょっとした工夫と、フェイシャルエステで、健康的な美肌をぜひ手に入れてください(*^▽^*)

 

東京の江東区清澄白河にある当サロン金の指銀の指では、フェイシャルエステも行っております。

フェイシャルエステのメニューとしては、

■フェイシャルエステ

こちらのメニューがオススメです。

詳しくはメニューからご覧いただけます。

 

お顔に関してのメニューでは、

■骨盤矯正/小顔矯正

■美容鍼[整骨/はり灸]

もございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

その他のエステメニューは、

■オイルマッサージ

■ハイパーナイフダイエット

がございます。フェイシャルとともに極上のリラックスとして

これらのメニューもオススメしております。

 

正しい姿勢の作り方を詳しく動画で知りたいという方は、
メルマガ登録すると見ることができます。こちらから。

正しい姿勢の作り方 説明動画